人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DAY BY DAY

fujitart.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 12日

まーるい眼鏡で世界をまーるく見る

まーるい眼鏡で世界をまーるく見る_d0114140_19555815.jpg


10日ほど前、ぺ・ヨンジュンの微笑みにつられて(?)
はじめて眼鏡市場というお店へ行って来ました。
信じられない値段で、明朗会計が魅力です。
普段、生活全般用と読書用の二本の眼鏡携帯が面倒で
遠近両用なるスーパー眼鏡が欲しくなった次第です。(泣)
「いちば」と名乗っているだけあって、活きのいいフレーム(?)が
たくさん並んでおりました。
にもかかわらず、
私の御眼鏡に適う私の眼鏡は見つかりませんでした。(笑)
今掛けているフレームはお気に入りなので
相談するとレンズ交換でもOKだと言うこと。(早く言ってよ!)
しかも安い。
それではと商談成立いたしまして、
昨日レンズだけ新しくなった眼鏡が出来たのでした。
なかなか良さそうではありますが、なんだか慣れるにも時間がかかりそうです。
人を見る時は上目遣いで相手を見据え、
新聞は偉そうにあごをしゃくって読みます。
なんだか態度悪そうなオヤジになっちゃいました。
朝から肩が凝るのはやっぱり慣れないレンズのせいでしょうか。
それとも偉そうな態度のせいでしょうか。

by fujita-art | 2009-05-12 20:14


<< 芸術家の妻たち      版画制作は体育会系 >>