人気ブログランキング |

DAY BY DAY

fujitart.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 12日

美術館展示は今日で終了です


d0114140_2284650.jpg


家庭の事情をすませてから
美術館展示、最終日に行く。
十数年来、お世話になっている
渋谷のギャラリエ・アンドウの安藤さんと
コレクターのSさんが横須賀美術館まで出かけてくれたので会いに行きました。
ギャラリエ・アンドウで初めて個展を企画していただいたのは
確か1992年です。まだ画廊が世田谷にあった頃です。
僕にとっては初めての企画画廊とのおつきあいでした。
当時、今ほどGアンドウも知られておらず、
3週間の期間中、来廊されたのはたったの55人だけでした(泣)。
ところが期間中に作品は11点売れていました(微)。
5人に一人が変人だった?
いやいや、5人に一人がだまされた?
何をおっしゃいますか、
5人に一人がいい人だったんです(笑)。
あっ?もしかしたら、僕の風貌を見て
かわいそうに思って下さったのかしら?
それとも
コワそうに見えたので、思わず買ってしまった?
さもありなん。

photo by Hiroshi NISHIMURA

ギャラリエ・アンドウ

by fujita-art | 2009-04-12 22:02 | Comments(2)
Commented by maricontinental at 2009-04-18 15:42
fujita-artさんも展覧会をされてらしたのですね。
とはいっても私のとはケタちがいの大スケールですね。
観に行きたかった!
美術館の空間そのものがふじたさんの版画と
とても融合してますね。

私もまれに作品が売れると同じような事を
考えてしまいます。(笑)
やはり”かわいそう”でしょうか、私の場合。(苦笑)
Commented by fujita-art at 2009-04-18 16:00
maricontinentalさま
内緒で美術館のキャプションにプライス書き込んじゃおうかなって思いましたが、監視員の目が光っていたので出来ませんでした。(笑)
駐車場で売れば良かったかなぁ(爆)。


<< 遠慮はいりませんよ      春の自転車 >>