人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DAY BY DAY

fujitart.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 10日

分身の術


あまりにも忙しい時に
身体が二つあったらなぁ、と
思うことが時々あります。
こどもの頃、忍者の分身の術と言うのにも憧れました。
右、左とめちゃめちゃがんばって動いてみましたが
敵の目はごまかせませんでした(笑)。
まだまだ修行が足りなかったようです。
実は
版画を作るようになって
この分身の術が使えるようになりました。
今、山梨県立美術館の常設展示室に
代表作「Rain」が展示されています。
同じものが横須賀でも展示されているので
まさに分身の術という訳です。
こういうことが出来るのも版画の面白さです。
海の前の美術館は4月12日までですが、
富士の裾野の美術館は5月31日までだそうです。
忍者みたいでしょ。


山梨県立美術館

横須賀美術館


分身の術_d0114140_22155291.jpg


by fujita-art | 2009-03-10 22:18


<< E.T      ワークショップのご報告 >>