人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DAY BY DAY

fujitart.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 26日

満員御礼


腐食銅版画=エッチングなんて言葉さえ、
ほとんど知られていないのに
ポリマー樹脂版画なんて、まったくもって知る人などいないし、
存在を知らないのだから、興味も持てないだろう。
いくら美術館主催といえども
集まる人などいる訳がない。
と、正直、わたくしは思っておりました。
3月7日と8日に行うワークショップのお話です。
ところが、なんと定員を超える応募があったと知らせを受けました。
8日などは倍もあったそうです。
設備や道具の問題ではなく、
講師の技量と度量の問題で定員を少なめにさせていただきました。
というか、そんなに集まらないだろうと高をくくっておりました。
ところがぎっちょんちょん、
予想外の定員オーバーで、やむなく抽選となったそうです。
せっかく申し込んでいただいたのに申し訳ありません。
でも、もし、抽選に漏れてしまってがっかりしている方がおられたら、
がっかりする必要はございません。
わたくしなどのつまらない話とインチキ臭い技術を教わらずに
「ラッキー!」とお思いくださいませ。
もっと若い、イケメン講師か
美人アーティストのワークショップに応募した方が
きっとウキウキでございましょう。
運悪く抽選に当たってしまった方は
これも運命と思い、期待をせずにお越し下さいませ。
前もってお伝えしておきますが
講師は、めっぽう気が弱いので、
難しい質問は勝手ながら禁止させていただきます。
難しい質問は担当学芸員の方にしてください。

ワークショップに参加できなくとも
部屋の外からこっそり覗くことは出来るみたいですよ。
えっ?
見たい人などいる訳がない?
ごもっともです。



オトナ・ワークショップ「光で描いて、水で彫る」

by fujita-art | 2009-02-26 22:56


<< 版画を見る少年      レインちゃん >>