人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DAY BY DAY

fujitart.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 12日

チープな写真がいい〜んです。


チープな写真がいい〜んです。_d0114140_20544758.jpg


 友人からポラロイドカメラをいただく。
 なんでもこの夏にはポラロイド用のインスタントフィルムが発売中止になるらしい。
 期限切れだけれどフィルムも数箱一緒にいただく。
 シャッターを押すと「ジィー!」という音とともにフィルムが出てくる。
 ボッーとした表面にゆっくりと映像が現れる。
 なんともあったかな写真がうれしい。
 スチールカメラもデジカメもどんどん高性能になって行き、きれいに撮れるけれど、
 ちゃんと撮れないポラロイドの価値は、もっとあるように思うのです。
 なんといっても、モノとして、手に取ることができる現物が出てくるところが
 すごいヤツです。
 なかなかイイ顔しています。

 POLAROID ONE  -Rossa-



チープな写真がいい〜んです。_d0114140_21123285.jpg

by fujita-art | 2008-06-12 21:15


<< まぁ、ウケるのはわかりますが。      心の洗濯したいなぁ >>