人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DAY BY DAY

fujitart.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 27日

思わぬ出会い

思わぬ出会い_d0114140_22223549.jpg


地下鉄を降り地上に上がったところで
さて、どっちだと途方にくれていると
「めいあいへるぷゆ〜?」と
なんと怪しくも立派になった教え子が近づいて来た。
何故こんな東京の真ん中でオッさんにと、
驚く教え子に、
「ワタクシが必要としているから君が現れたのは必然じゃ。」
とかなんとか、動揺を抑え
彼のスマホのナビで目的のギャラリーまで同行願った。
ギャラリーを後にして
タクシーで日本橋の超高級ホテルまで拉致される。
37階のバーでココナッツみるくてぃーを飲む。
窓辺で舘ひろしがバーボンを飲んでいるような店に入るのは
初めてだし、
ヨレヨレのジーンズとボサボサ頭でチョッピリ気が引けたが
そんな時はあーちすとのおーらが功を為す。
ことにしておこう。
次回個展のギャラリーで頂いた大きな梨や、
銀座のギャラリーで思わず衝動買いしてしまった
田原桂一の二冊の写真集が大き過ぎて
まるで初めての東京ツアーで爆買いした
中国人のようであったことは不覚であった。
しかし、今日も
「出かけると思わぬ出会いがある」
との、個人的な格言が現実となる。




.................



by fujita-art | 2017-10-27 22:26


<< 所属部署なし      お疲れさまでした(^^) >>