人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DAY BY DAY

fujitart.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 18日

今日のギャラリー滞在記

今日のギャラリー滞在記_d0114140_21100193.jpg


朝、雨戸を開けると久しぶりの青空。
ってことで、港の見える丘公園へ寄って行こう。
隣接の岩崎ミュージアムで
昔お世話になったSさん企画の木口木版展。
木口木版はヴュランと言う特殊な彫刻刀で彫ります。
ワタクシの手には負えないすっばらしい技術の持ち主ばかり。
学生の頃、ヴュランを使えるようになれば
食いっぱぐれが無い、なんて言われたものですが
ワタクシ使えないので食いっぱぐれております。

さて、個展の会場はワタクシの居ない時ばかり来廊者があるので、
ここはひとつ、アンパンと牛乳を片手に張り込みをしよう、
と、朝から画廊で犯人を待ち伏せしてみました。
あっ、犯人ではなく客人です。
ドアを開けたらワタクシに気がついて
そのまま帰っちゃうといけないので
できる限り気配を消して待つことに。ニンニン。
営業の邪魔をしてはいけないので
余計なことは言わずにオブジェになったつもりで。ニンニン。

で、今日のギャラリー滞在記は
あんぱんを頬張る時間もなく、
牛乳でお腹が急降下することもなく、
張り込み任務無事完了。
ラジャー!

明日からまたまた天気予報は意地悪な予報。
天気予報のバカ!!

アメニモマケズ
カゼニモマケズ
オセジトオダテニハマケ
アシタモイキツヅケマス
ニン



ギャラリエアンドウ





...................



by fujita-art | 2017-10-18 21:11


<< お疲れさまでした(^^)      雨が恨めしい >>