人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DAY BY DAY

fujitart.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 17日

自首したワケではありませんが

自首したワケではありませんが_d0114140_18443434.jpg


息子がまだ幼稚園児だった頃、
道端で500円玉を拾い、交番に届けると
お巡りさんが50円をくれたと喜んで帰ってきた。
一割をくれたワケだ。
なんと粋なお巡りさんだこと。

今日、雨の中、警察署に落し物を受け取りに出向いた。
ちょっと大事な身分証のようなものを落とし、
届けられていると連絡を受け出頭した次第。
電話が来るまで無くしたことも気付かないという情けなさ。
窓口の婦警さんに聞くと届けてくれたのは小学生の男の子とのこと。
きっとワタクシのように良くできた親御さんに育てられていることだろう(^。^)。
マチガイナイ。
お礼をしたいが名前も住所もわからない。
仕方ない、ここでお礼を述べておく。
「ありがとうね。」
君の未来が幸せでありますように。
財布を落としても出てくるという世界一安全なこの国が
ずっとずっと穏やかで
このままずっと平和が保たれますように。









by fujita-art | 2015-09-17 18:46


<< シルバーウィーク      個展なび >>