人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DAY BY DAY

fujitart.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 22日

なんとなく気分が良い日

なんとなく気分が良い日_d0114140_18494452.jpg


アトリエで仕事をしていると
ここを乗り越えなければ喜びは得られないという境界がある。
それは経験値だけでは乗り越えることはできない。
壁と言ってもいいものだ。
壁を乗り越えるには
根気と忍耐が必須条件で、それに希望をもって臨むことだ。
しかし、どんなに時間を掛け、
どんなに一生懸命に取り組んだとしても
壁の向こうに新しい世界があるとは限らない。
もしかしたら、先には
絶望という断崖絶壁があるだけかもしれない。
それでもそれでも挑戦し続けなければ生きていけない。

今年3本の個展を終え
今は秋の新作展に向けて毎日製作に励んでいる。
十年ほど前からずっと取り組んでは
完成を見ず挫折していたイメージがいくつかあり、
この夏やっとなんとかなりそうだ、と言う段階に入った。
今まで技術がイメージに追いつかなかったのか、
単純に根気がなかったのかはわからないが
お蔵入りしていたイメージだ。
ぅん?
ひょっとしていいんじゃねぇ?
勘違いでなければ良いが、、、。
とにかく何かがうまくいく時ほど身体に良いものはない。
どんなに疲れていても気分がいいから単純だ。
もっともこの先、思いもよらない負の出来事があるかもしれないが
とりあえず今日は気分が良い。

そして、明日も制作は続く。
あっ!
明日は出かける用があった。
ダメじゃん。


■写真は壁ではなく、アトリエにある
古いロッカーのドア。







by fujita-art | 2015-07-22 18:52


<< カナリア      紫外線にはご注意を >>