人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DAY BY DAY

fujitart.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 25日

いい季節でした

いい季節でした_d0114140_18405124.jpg


短い滞在だったにもかかわらず、
とても濃い旅行でした。
旅行といっても半分は仕事です。
もっともワタクシのお仕事など、
他の人から見たらお遊びのようなものでしょうが。
そうそう、旅行中偶然に札幌に来ていた地元の友人とジンギスカンを食べました。
工房の近所に住んでいる友人とこんな離れた土地で会う偶然。
旅先で人と会うのは楽しい思い出になります。
ただ、ジンギスカンを食べてる間、
頭の中は昔流行ったジンギスカンの歌がずっと離れず、、、。
ジン、ジン、ジキスカーンと言う、あの歌です。
えっ?知らない?
知らない人は若いか、若ぶっている人だ。
間違いない!
プロレスラーにはキラーカーンなんていうのもいたなぁ。
悪役だったのに結構人の良い方だったとか。
話が逸れた!

ワタクシの作品で、初期のエッチングには
北海道に取材をしたものがいくつかありまして、
30年近く前の取材現場を訪ねられたのも楽しかったです。

あっ!それからもう一つ
古い建物をまとめて見たくて「開拓の村」へ行ったのですが
NHKのマッサンとか言うドラマ撮影をしていまして
折角なので特別出演してあげようかと思いましたが
映っちゃダメらしく、シッ、シッっとされちゃいました。
なんだ、ワタクシが出れば視聴者が5人くらい増えたのにね。(笑)

by fujita-art | 2014-10-25 18:48


<< 子育て失敗      今、電話はかけないで >>