人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DAY BY DAY

fujitart.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 23日

三時のおやつ

三時のおやつ_d0114140_19195772.jpg


「おはぎ」
なんとも嬉しい今日のおやつですこと。
10時と3時は職人さんの一服のお時間です。
三日間ほど左官屋さんになって、
少々くたびれてきた玄関と廊下を漆喰で塗って見ました。
初めは少々手こずりましたが、三日目ともなるともう大丈夫。
コテの使い方も、マスターしました。
いつでも、看板が出せます。
まぁ、もっともキャンバスにシルバーホワイトで
地塗りをするのより簡単かな、、。
だって、ストロークの痕跡を残していいんですもの。
綺麗になったら、ワタクシの版画を掛けてくれました。
お〜、なんかひとんちの家みたい(笑)。
廊下も結構なぬりでがあって、くたびれました。
それでも完成すると、大きな達成感があり楽しいですね。
昔から職人作業は結構好きなんです。
自分で出来ることは自分でする。
死んだじっちゃんの口癖です。
あっ、そんなことを言っていると
「シェフのお仕事もステキよ〜!」
と言うような言葉が聞こえたような気が、、。
死んだフリ、死んだフリ。

明日は朝からアトリエで、
本業のお仕事を。
うぅん?
どっちが本職だったかね?

by fujita-art | 2014-07-23 19:36


<< 箱入り娘      悪魔のささやき >>