人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DAY BY DAY

fujitart.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 17日

ワシ


ああ、なんて言ったら良いのでしょうか。
歳?
いやいやまだまだ若いもんには負けん、などとは決して言いませんが。
一週間ほど風邪を引いておりまして、
やっと治ったと思ったら、
今度は腰が痛い。
腰痛緩和のためのサポーター、アマゾンしちゃいましたよ。
そこへ持ってきて、血圧が久々に上昇し始めるわ、と
まぁ、さんざんですな。
だいたい寒くなったのがイケません。
冬が近づくたびに思うのですが、寒いのはキライです。
もう何回冬を迎えた事か。
もしね、人生を60分と置き換えてみると
ア〜タ、ワタクシあと1分もないんですよ。
だからね、ワタクシを街で見かけたら労ってあげましょう。
ワタクシのことを知らない?
いいんです。近いナっと思った人にはやさしくしてあげましょうと言う事です。
世界中で思いやりの環です。
愚痴っぽくなって、どうもイカんですね。
ところで、最近良く思うのですが、
ジイさんになると自分のことを「ワシ」って言うじゃないですか。
まる子ちゃんのおじいちゃん「友蔵」でしたっけ?
あんなイメージですよ。
ワタクシはあと何年したらワシって言うのかなぁって。

今日は久々のブログ更新ですが
なんにも考えずに書き始めてしまったら、ほらこの始末。
そろそろ、「ワシ」にした方が良いのでしょうか?

by fujita-art | 2012-11-17 21:59


<< ハンドプレス      寒いと思って厚着をして出かけた... >>