人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DAY BY DAY

fujitart.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 11日

黄昏れるには早すぎる

黄昏れるには早すぎる_d0114140_17591291.jpg



振り返ったとき、誇れる仕事があるだろうか。
近頃、そんな人生の黄昏を憂うような思いがよぎることがある。
人生90年なんて言う、恐ろしい時代を考えれば
もっとこれから始まる新たな出合いを心踊る思いで待ちわびればいいのに。
まだまだ黄昏れるには早すぎるぜ、と言い聞かせ
とにかく、仕事場に向かう。
あれもやりたい、これもやりたい。
思い返せば、制作途中の作品がいくつもあることに気づく。
確かに、20代の頃に比べれば、
エネルギーや野心は赤色ランプが点滅し始めているけれど
技術に裏打ちされた判断力ははるかに勝っている。ハズだ。
野心は薄れたが、好奇心はまだまだ健在だ。
今日も工房に入って来た新しいお友達(オブジェ)を眺めながら
新たなイメージの立ち上がりを、じっと待つ。

あぁ、でもこの腰の痛みと朝の関節の固まりは
なんとかならないものか、ねぇ。(泣)

by fujita-art | 2012-09-11 18:01


<< 第二ステージ      出来たサービス >>