人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DAY BY DAY

fujitart.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 19日

横須賀美術館へ

横須賀美術館へ_d0114140_20372280.jpg



最近、若い作家の仕事がいいな、と思うことが良くあります。
ワタクシのようなジジイが持っていない感性と言いますか。
一時期までは、軽薄、内容薄という様な作品が多かったのですが、
ココへ来て、ワタクシ世代なんかよりよっぽどしっかりした考えを持って製作している若い作家が目につきます。
いつだったか、横須賀美術館で見た
土屋仁応(つちや・よしまさ)と言うちっちゃな木彫をこしらえる作家もその一人です。
今日、横須賀美術館へ「開館5周年記念 横須賀三浦半島の作家たち」展へ行ってみると、
なんとワタクシの作品の前に土屋さんのちっちゃな彫刻がいるではないですか。
へぇ〜、いいなぁと思った作家とセッションですね。
写真も美術館に頼んで撮らせてもらったのですが、
著作権もあることですし、ワタクシの作品だけにしておきます。
さて、まだまだやることがいっぱいあるので
やらなきゃいけないこととしてもう一山超えますか(笑)。

by fujita-art | 2012-04-19 20:38


<< 会長さん      午後はとっても眠い >>