人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DAY BY DAY

fujitart.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 25日

パリの匂い


シャルボネ55985の200ml缶を4缶、VermillionRedを2缶 
友人のEMORIさんが届けてくれました。
図々しくも、パリのシャルボネ本店で買って来て頂きました。
ワタクシのマル秘オリジナルインクを作るための材料の一部です。
毎年、スロバキアへ出かけるお方ですが、
今回はパリ経由だよ〜、と聞きつけたので
じゃぁ、例のブツお願いしやす。っとメールでお願いしちゃいました。
なんでわざわざパリで買うのか、と申しますのは、
ただ、安いんです。
それと、なんですな、気分ですか?
パリ気分。
缶に貼られたラベルの適当な乱雑さ、とか、
一つずつ包装したりせず、ポンと袋に放り込んで渡す合理性とか
そう言ったものと一緒にパリの匂いがするんですね。
そんなもののために?
ですね。重たい思いをさせました。
持つべきものは友です。感謝。
パリの最新情報や、スロバキアの情報を聞いているうちに
あぁ〜、ワタクシも行きたくなってまいりました。

さて、今夜も湯たんぽ抱いて寝ますか。
パリの夢でも見ながらね。

by fujita-art | 2012-01-25 23:49


<< 春よ来い      訪問者 >>