人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DAY BY DAY

fujitart.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 10日

ファンです。

ファンです。_d0114140_212771.jpg


失礼ですが、NAKAGAMIさんですか?
「はい」でもアンタダレ?と言う顔。
構わずワタクシ、大ファンなんですと伝える。
「画家・中上清」さん
最も尊敬と憧れを持っていた作家がワタクシの展示室に現れました。
ワタクシの版画の黒に共感してくださいました。

続いて、「彫刻家・舟越桂」さん登場。
舟越さんもじっくり作品を見て回ってくださる。
スター作家にミーハーオジサンまたまた、思わず声をかけてしまう。
共通のギャラリーなどの話なんかも持ち出したりして。

作家、それもいい仕事をしている作家は
おしなべて謙虚です。
謙虚さに欠けるワタクシは
まだまだ修行が足りません。

たくさんの作家や美術関係者の方々は
「原口典之・若江漢字」展の内覧会にいらしたのですが、
ついでに見て回った所蔵品展の会場で
「特集:藤田修−深遠なるモノローグ」展の展示室に
うっかり入ってしまったのでした。シメシメ(笑)。


■写真はニシムラさんが撮ってくれた美術館屋上のスナップです。
左の影がワタクシです。足なが〜。(笑)

by fujita-art | 2011-02-10 21:30


<< 二人の作家      Dr. >>