人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DAY BY DAY

fujitart.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 13日

ハコ


9月に発表予定の詩画集で最後まで検討したのが
箱でした。
当初、自分でこしらえようといくつかのサンプルを作ってみたのですが、
決定するには至りませんでした。
試行錯誤した結果、最初のプランで候補にあげていた、
パリのプレゼン用ポートフォリオ専門店の箱を使う事に決めました。
このお店のものはシンプルで機能性があり、
見た目も美しく、内側に耐酸性の紙を使用している良くできた箱です。
問題があるとすれば、価格でした。
自作より少々高くなります。
しかし、品の良さは価格の問題を上回り、
作品をさらに良いものに見せてくれます。
今回の版画集に使用しているイメージは
ほとんどがパリで獲得したイメージなので、
パリの職人が作った箱にいれるのは理にかなっています。
お店と何度かメールでやり取りをして、
昨夜、12個注文しました。


タイトル「生まれるのに時があり」
収録作品 8点
技法 版画:フォトポリマーグラヴュール、テキスト:樹脂製活版印刷
限定12部

予約受付します。

by fujita-art | 2010-07-13 09:56


<< 浜田知明      大相撲 >>