人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DAY BY DAY

fujitart.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 27日

五人姉妹

五人姉妹_d0114140_2035308.jpg


小雨そぼ降る中、娘たちに会いに行って来ました。
実はどの子がお披露目されているかは行くまで知りませんでした。
横須賀美術館で静かにお澄まししていたのは
Diary シリーズの五人姉妹でした。
この子たちは1997年生まれで
それまでワタクシに足りなかった
文学的な要素を意識した連作です。
この作品を見るたびに
当時パリでお世話になったご夫妻のことを思いだします。
この作品あたりから、パリの取材が多くなって来ました。
なんて、カッコつけていますが、
いつも拷問のようなエコノミークラスで行く
貧乏フライトではあります。
まっ、作品には出来るだけ家庭の事情って言うヤツは
見せないように努力はしておりますけれどね。
娘である作品たちには
お父さんと同じ苦労はさせたくないと言う
まっ、親ごころっていうやつですよ。
出来るならばこの子たちが
世界中にお嫁に行ってワタクシを少しでもラクにしてくれる事を
願っているのですが、、、、。



横須賀美術館の展示は5月9日までのようです。

by fujita-art | 2010-04-27 20:36


<< 電子レンジ      読書 >>