人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DAY BY DAY

fujitart.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 22日

にぎやかだったギャラリー


あと一週間です。
吉祥寺のギャラリーでの個展の話です。
今日はまじめに店番しておりましたらたくさんの方々が来て下さいました。
写真家のYuriさん (カワイイ)
ギャラリー池田美術のIkedaさん (シブイ)
イラストレーターのYamawakiさんご夫妻 (仲良し)
カメラマンのNishimuraさんご夫妻 (お二人で着物です)
作家のKanekoさんご夫妻(情熱家)
その他にも初めてお会いする方々方々方々。
その中に横須賀美術館のカタログを手にしたすてきな女性が
サインをして下さいとやって来られました。
ワタクシにサインをねだるのは、宅配便のお兄ちゃんぐらいですから
「今日は荷物はありませんよ」と言おうと思いましたが、折角ですから
作家に成り済まして(ウソ)、サインしちゃいました。
Fujitaのファンなのだとおっしゃっておりましたが(聞き間違いかも)
いまごろ本人に会ってしまった事を、きっと後悔しているはずです。
「あぁ〜、作品はまぁまぁだけれど、あの顔はいただけないわねぇ」とか
「あの軽薄さはイメージダウンだわ」ときっと思っている事でしょう。
あっ、いけない。
たしかブログを見ているとかいないとかおっしゃっていたかもしれません。
このおちゃらけ加減が、イメージダウンに繋がるんですよね。
もっと、シブく、芸術論を展開しなければと、
一応、ちょっとは思うのですが、
ちょっとだけですけど。

ヨッシ! 次回はサングラスでもかけて
分厚いドイツ語の本でも読んでるフリをしちゃいましょうか。

なんでサングラスなんだ、
なんでドイツ語なんだ、
なんでダイワハウスなんだ。

次回は27日(土)に、おりますので、その他の日がおススメです。
火、水は定休日なので、お気をつけ遊ばせ。


Gallery惺SATORU

by fujita-art | 2010-03-22 23:02


<< 病院へ行こう      ワタクシではありません >>