人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DAY BY DAY

fujitart.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 15日

風呂上がりの湿布


個展が続いている日々ですが、
他の用もいくつも重なってゆっくりする日がありません。
まぁ、とは言っても僕の気持ちとは関係なく
誰にでも平等に時間は過ぎ去って行きます。
そんな中、少しばかり関わりのある若い人たち数人を
先週、鎌倉近美に連れて行きました。
松谷武判さんに会わせるためでした。
松谷さんは、孫ほどの歳の子たちに自作について
ご自分の半生について、生き方について
ギャラリートークを惜しげもなくして下さいました。
1時間半もです。
お会いするたびにその姿勢に感服します。
参加した若者たちが本物の作家を目の前にした経験は
なにものにもかえがたい貴重な財産となった事でしょう。

それにしても松谷さんはお元気です。
毎晩、寝る前に、腰に湿布を貼っている私とは大違いです。
湿布は身体が温まっている風呂上がりに貼らないと
その冷たさに失神してしまいそうになるので要注意です。
あぁ、こんな自分が情けない。
イメージワル(泣)。

by fujita-art | 2010-03-15 22:48


<< 教えちゃいますが      すいか >>