人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DAY BY DAY

fujitart.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 07日

ああ、会場は今日も雨だった


まぁ、分かってはいたのですが
こうあからさまに雨になるとどうもね
自慢じゃありませんが
ワタクシそれほど会場に待機している訳ではありません。
なのに、ワタクシが居る日に限って雨が降ります。
けっして雨の日を狙って会場入りする訳ではありません。
これじゃ、数少ない恐いもの見たさに
一度は作家に会ってみたいなぁと思っている方が
雨だからやっぱりやめとこ
ホントはね会いたかったんですよ
でもね雨でしたからね
なんて言い訳を提供させてしまうではないですか。
雨だけならまだいいですよ、
もう3月だと言うのに寒いんです。
寒いのはいけません。
雨に寒さで余計に出かけなくても良い口実が出来てしまいます。
もっともこの言い訳、実はワタクシも考えている訳です。
ワタクシが行くと雨が降るし、
氷だってふりそうな寒さになってしまい
皆さんにご迷惑をおかけするので
皆さんのためを思い、ワタクシは会場入りしない方が良いかと。
「せっかく行ってやったのに居なかったじゃない」
とおっしゃっていた心優しい方々
そう言うワケなんです。
居なかったのは皆様のためを思ってのことでして、
決して皆様にお会いするのがイヤだとかコワいだとかではありません。
あっ、居なかったからって、持参した大福など持って帰らなくてもいいんですよ。
少し位、固くなろうとワタクシ食べますので(笑)。

by fujita-art | 2010-03-07 18:36


<< 大人の言い回し      mother >>