人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DAY BY DAY

fujitart.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 11日

MUJI

MUJI_d0114140_2153790.jpg


滞在したホテルを出ると直ぐに無印良品のお店にちょっとビックリ。
何か、変わったパリにしかないような無地商品がないかなと思い、
入ってみたけれど日本で売っているものと全く同じでした。
五本指の靴下まで売っていたのには笑っちゃいました。
プライスタッグまで同じもので円がユーロになっているだけです。
値段は随分と高めになっていたのに、いつもお客が結構入っておりました。
違うのはオシャレなお客とかっこいい店内レイアウトです。
今まであるようで無かった無機質感とシンプルさが受けているらしいのです。
ポンピドーで黒い絵画のスラージュが取り上げられたり、
禅のようなものが流行ったり、
この無印もなにか無関係ではなさそうです。
気のせいか街行くパリジャンも黒っぽいシンプル服が多いような。
こりゃ、黒一筋30年の誰かの作品も、、、、。
なんてね(笑)。

余談ですが無地のロゴを作ったデザイン事務所と
私の横須賀展のカタログのデザイン事務所は同じところです。

by fujita-art | 2009-11-11 22:02


<< サン・シュルピス      TAKESADA MATSUTANI >>