DAY BY DAY

fujitart.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2017年 08月 31日

洗濯機

d0114140_17565760.jpg


保証期間をとうに過ぎた洗濯機が壊れた。

洗濯物がたまっているので川に洗濯に行こうかとも考えたが、
大きな桃がどんぶらこして来て
割ってみたら赤ちゃんが出てきちゃったりしたら、
責任上
大人になるまで育てなくてはいけない。
これから子育てをするには少々トシを取りすぎているので、
川へ行くのは諦めて、
車で家電量販店に行ってきた。

お店に行くと説明が上手な鬼さん
ではなく店員さんが居て、
話が上手く
当初の予算より
ずいぶん高くついてしまったが
取り敢えずなかなか良さげな洗濯機を購入する。

ところが、
店には在庫がないらしく配達は10日過ぎとのこと。
先に言ってよ、、、。
えっ?
ってことは川へ行くの?

ぅ~ん、、。

桃ちゃんを育て上げれば鬼退治の件があるので
金銀財宝で老後は安泰かもしれない。
が、
成人まで育てるとして
あと20年はキツイ。
もう居ないかもしれないしね( ̄▽ ̄)。

仕方ない。

タライと洗濯板を買ってくるか、、、。

絞るのはエッチングプレス機があるしさ(^^)。

コラッ!!

( ̄▽ ̄)






,,,,,,,,,,,,,


[PR]

by fujita-art | 2017-08-31 17:58 | Comments(0)
2017年 08月 24日

痛し痒し

d0114140_20402337.jpg

ムカデに足を刺された。
シャワーを浴びようとバスルームへ入った時だ。
全くの無防備状態、
つまり丸腰。
おまけに眼鏡を外している。
シャワーを浴びるのに眼鏡はかけない。
裸眼では近眼・老眼・乱視と言う三重苦のワタクシ。
敵はこちらが無防備だと言うことを知った上で待ち構えていた。
のような気がする。
入って来た三段に横に割れた腹筋に嫉妬したのか、
はたまた若い女性を期待していたにも関わらず
期待を裏切られたことに腹を立てたのか、
ワタクシの右足の薬指あたりをチクっと刺してきた。
(足の指も薬指と呼ぶかどうか知らないが、、、。)
慌てて手で払うと黒い物体が逃げるようにタイルの上を、、。
目を細めて見るとまだ子供だ。
まだ子供なのにもう一人前の兵士のように攻撃してくるなんて。
それでも昔、
大人のムカデに足の指と指の間を刺された時に比べれば
蚊に刺されたようなもの。
あの時はホントに痛かった。
足も随分腫れてきた。
今回はムカデと言ったってまだ子供だからね、
と小馬鹿にしていたら翌日から無性に痛痒くなって来た。
痛いのに痒い、痒いのに痛い。
こう言うのを「痛し痒し」と言う。
のかな?

あっ?
親が復讐に来たらどうしよう。

イヤになるくらい毎日暑いというのに
おちおち風呂にも入れない( ̄▽ ̄)。




...............................

[PR]

by fujita-art | 2017-08-24 20:43 | Comments(0)
2017年 08月 21日

気になる、、、、。

d0114140_19243620.jpg

出先で
アイロン消したかしら?
とか
玄関の鍵閉めただろうか?
とか
トイレの後ファスナーを上げただろうか?
とか
駅へ向かう途中、靴下は左右同じ柄だろうか?
とか
気になりだすと気になる( ̄▽ ̄)。

そんな経験ありません?

無いか、、、、。

でね、
版画工房で夏休み特別講習会でちょっぴり疲れた日の寝苦しい夜
さて、明日は朝一番で自宅に届いたハーネミューレを工房へ
と思ったその時でした。
一日の講習会がフラッシュバック。
秘密の技法大公開、製版、腐蝕、刷り、インク詰め、電熱器、、、、。

ぅん????

ぅう〜ん????

そう言えば参加者全員が刷りを終えた後、
電熱器の確認したっけ?
帰りに指差しチェックした?

記憶にない。
記憶にないと言うことは可能性は二つある。

気になりだすと、眠れない。
えっ?
火事、、、、
ま・まさか!
そんなはずは無い。
まだまだそんなにボケてはいない。
でも帰りがけにチェックした記憶がない。
ナイナイ
絶対にナイ。
でも気になる。
でもなぁ。
もう夜中の12時を過ぎたところだし、、。
もう寝ちゃおう。
う〜ん、眠れない。

なんてちっちゃな男なんだ。
ダイジョウ。
自分を信じなさい。

大丈夫だと言うポジティブなオレと
ヤバイよヤバイよと囁くネガティヴなボク。

・・・・・・・・・

ウッセーな〜、行けばいいんでしょ

ポジティブなオレがネガティヴなボクを安心させるように
パジャマを脱いでハンドルを握った。
助手席には話を聞いた連れ合いが
膝に消火器を抱えていた(^^)。






無事でした。

ホッ。








.................


[PR]

by fujita-art | 2017-08-21 19:25 | Comments(0)
2017年 08月 12日

ロングセラー

d0114140_08572744.jpg

長い事「Day by Day」と言うタイトルのブログを持っているのですが、
あっ、ココか(^^)。
アクセスレポートなるものを見ることができ、
たまに気になって覗いて見ると
ずっと人気のある記事が一つあります。
もう四年も前に書いたものでして
まぁ、今読み返して見ると
相変わらずふざけた文章を書いている次第で。
ワタクシの高尚(?)な版画作品のファンの方々には
誠に申し訳なく、
まぁ、これは別人だと無視してくださいませ。
で、
他にももっといい記事がいっぱいあるハズなのに
と、思いつつここで紹介すると
またアクセスされちゃうかな。
まぁ、行きがかり上仕方ない。
連休で暇を持て余しておられるアナタ!
まぁ、為になる記事もとい駄目になる記事
盛りだくさんのブログをお読みなさい。
で、そのロングセラーの記事は
2013年12月20日「カイロの悲劇」
でした。

こちら ↓
カイロの悲劇

▪️写真(貝)と本文は全くもって関係ありません。悪しからず(^^)。


.......................


[PR]

by fujita-art | 2017-08-12 09:08 | Comments(0)
2017年 08月 01日

訪問者

d0114140_20142705.jpg

もうそろそろ時効かと思っていたのですが
春先にたまたまテレビに映ってしまった、
あの恥かしい顔が気になったらしく
朝、二人の刑事が工房を訪ねて来ました。

と、思ったら二人の素敵な写真家でした。

ワタクシのインチキを暴こうとしたのかも知れないお二人でしたが
作品の実物を目の当たりにして
いたく感動したご様子。
(詐欺にあったわけではありません。多分、、?)

嬉しいことに養子縁組の話まで出て
帰りにはおウチに連れて行ってくれました。

我が版画工房には養子縁組を待っている
可愛い子供達がまだまだ沢山います。

とか、言ってみる(^^)。

午後からは久しぶりの雨でした。
朝は日傘をさして来たのにネ。
靴びちょびちょ( ̄▽ ̄)。




....................


[PR]

by fujita-art | 2017-08-01 20:16 | Comments(0)