<   2016年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2016年 04月 23日

考え中、考え中、考え中

d0114140_19342595.jpg

今日、横須賀美術館に貸し出し中だった
磯見輝夫先生の版画集「初冬の旅」が工房に帰って来ました。
担当学芸員と美術運搬専門業者が恭しく作品を扱う姿を見ていると
そうなんだ美術作品とは、
そういうものなんだよなと再確認させられ、
そういう仕事に少しでも関わっている自分に
しっかりやりなさいと声をかけたくなります。
経済効果とは全く無縁のシゴトではありますし、
何の役にも立たないようなオシゴトでもありますが、
ある人にはなくてはならない、
ほんのチョッピリ充実感を与えるシゴトもあるということです。

新シリーズを考え中、考え中、考え中〜、、、。
蓄えた英知を結集させ、新作を作る!
あっ?!
英知を持ち合わせていなかった( ̄▽ ̄)。


■写真はセルフィーノと言う
イタリアンレストランみたいな名前の木の実。
大きな口を開け、あまり賢そうには見えません(^^)











[PR]

by fujita-art | 2016-04-23 19:37 | Comments(0)
2016年 04月 21日

4Kとは

d0114140_17543335.jpg

4Kとは
1.かなりキレイ!
2.きっとキレイ!
3.くっきりキレイ!
4.けっこうキレイ!
のことです。
たぶん。(^^)

新しいオモチャは今までよりきれいに見えます。
作品も新しい展開が生まれてくるといいのですが。
さてさてどうなることか。
九月から十月にかけて二本の個展が決まっております。
しっかりオシゴトしましょ。







[PR]

by fujita-art | 2016-04-21 17:59 | Comments(0)
2016年 04月 16日

東京駅前の博物館

d0114140_18375275.jpg

大好物です。
インターメディアテク。
東京大学の総合研究博物館が
旧東京中央郵便局舎(丸の内JPタワー)に
活動の拠点を移したのは知っていたのですが、
なかなか行く機会がなく、今日遅まきながら行ってきました。
もう、嫌んなるくらい大好物です。
カエルの骨からクジラの骨格標本まであるし、
鉱物、昆虫、鳥類の剥製、薬草、なんだか分からない機械類、、、。
もうダメ。
しかも入場無料です。
ビルは新しくなったのでしょうけれど
ここだけは博物館に相応しい雰囲気をしっかり残しているし、
掃除のおじさんでもいいので、雇って欲しいくらいです。
何だったら、館長でもいいですよ(^^)。
週末は20時まで開館してるらしいので
今度ゆっくり時間をとってモイチド浸りに行こうかと、、、。

ただ、
折角新しいオモチャ(カメラとも言う)をぶら下げて行ったのに
館内写真撮影がNGでした( ̄▽ ̄)。
メチャメチャいい作品が出来るのにな、、、。


■写真は会場が撮影禁止だったので
トイレ前の過去の企画ポスター。これもなかなかイイ。







[PR]

by fujita-art | 2016-04-16 18:39 | Comments(0)