人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DAY BY DAY

fujitart.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 05日

雨の日のギャラリー巡り


今日は久しぶりに都内を回る。
吉祥寺と渋谷のギャラリーへ。
それぞれ来年の個展の打ち合わせをかねて
今行っている展覧会を拝見して来ました。
吉祥寺はGallery SATORU、若い作家のシルクスクリーンを中心にしたもの。
少しばかりその感性に世代のギャップを感じましたが、
さわやかな展示でした。
渋谷はギャラリエアンドウの篠原猛史展、
難解な彼独自の理論をcoolなオブジェ(彫刻)を用いて展開するその手腕がすばらしい。
アンドウさんの後、お世話になっている友人のH.Mさんの可愛い油彩画展で談笑。
帰りに、横浜のアトリエKに寄って韓国の美術事情をお聞きする。
久しぶりのギャラリーツアーで、ちょっぴり疲れましたが、
来年の個展に向けて気持ちが動き始めました。
あっ?今年ももう一つ予定がありました。
詳しい日程などは徐々に。

by fujita-art | 2009-05-05 21:36


<< 作品は無傷です      新型インフルエンザ >>