人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DAY BY DAY

fujitart.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 12日

美術館展示は今日で終了です


美術館展示は今日で終了です_d0114140_2284650.jpg


家庭の事情をすませてから
美術館展示、最終日に行く。
十数年来、お世話になっている
渋谷のギャラリエ・アンドウの安藤さんと
コレクターのSさんが横須賀美術館まで出かけてくれたので会いに行きました。
ギャラリエ・アンドウで初めて個展を企画していただいたのは
確か1992年です。まだ画廊が世田谷にあった頃です。
僕にとっては初めての企画画廊とのおつきあいでした。
当時、今ほどGアンドウも知られておらず、
3週間の期間中、来廊されたのはたったの55人だけでした(泣)。
ところが期間中に作品は11点売れていました(微)。
5人に一人が変人だった?
いやいや、5人に一人がだまされた?
何をおっしゃいますか、
5人に一人がいい人だったんです(笑)。
あっ?もしかしたら、僕の風貌を見て
かわいそうに思って下さったのかしら?
それとも
コワそうに見えたので、思わず買ってしまった?
さもありなん。

photo by Hiroshi NISHIMURA

ギャラリエ・アンドウ

by fujita-art | 2009-04-12 22:02


<< 遠慮はいりませんよ      春の自転車 >>