人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DAY BY DAY

fujitart.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 12日

散髪にいく


鏡を覗いたらゲゲゲの鬼太郎みたいになっていたので散髪にいく。

「どのくらい切りますか?」
「さっぱりしたいので、バッサリ切ってください。」
「この辺り(上の方)はどうします?」
「その辺はちょっと薄くなって来ているんで目立たないように」
「あぁ、そうですね」

オイ!ちょっと待て。
客が言ったことを肯定するな。
そう言う時は、
「そんなことないですよ、お客様」
とかなんとか言うものだ。
そんな何気ないひと言で、
おじさんはどれだけいい気分になるかを
キミは学ぶ必要がある。
それが大人の対応ってものだ。

恥を忍んで、「薄いですね」と言われる前に
自分で認めたのに
他人には認められたくないのだ。(泣)

あぁ、春の訪れとともに一斉に芽吹き、若枝を伸ばす木々のように
私の髪の毛も季節ごとに生まれ変わってくれたなら、、、。



「木には望みがある。たとい切られても、
また芽を出し、その若枝は絶えることがない。」ヨブ記14:7

by fujita-art | 2009-02-12 21:13


<< 集めたパチンコ台が300台      自己紹介 >>