人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DAY BY DAY

fujitart.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 14日

版画の基礎講座 8

コピーと版画
一時期、家でもコピーがとれるオウチコピーなるものが流行ったことがあります。そのうち電話にFAXが付き、簡単にコピーがとれる時代がきました。会社でも学校でもコピーの需要はかなりのものがあります。単に情報の複製の必要だけとは思えず、多くの人はコピーすることが楽しくて仕方ありません。子供の頃、キャラクターのスタンプを楽しんだ時代と変わらず、大人になってもコピーは楽しいものです。人は誰でも版画的行為が好きでたまりません。おそらく人は皆、両親のコピーのようなものですから、コピーが好きなんです。(なんてね。)
そう言ったコピーの日常化があるので、版画制作は複製性よりも、芸術性に重きを置くのは言うまでもありません。


http://www.asahi-net.or.jp/~wi9o-fjt版画の基礎講座 8_d0114140_20494954.jpg

by fujita-art | 2007-08-14 20:53


<< 版画の基礎講座 9      版画の基礎講座 7 >>