人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DAY BY DAY

fujitart.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 11日

所属部署なし

所属部署なし_d0114140_16514802.jpg


フォトポリマーグラヴュールと言う技法で
版画を作っているのですが、
元になるのはカメラで撮った映像です。
シャッターを押した時は作品になるだろうと言う
確信はそれほど強くはありません。
一部を除いてですが。
たまに、と言うか稀に、
あっこれは使えるなと思うことがあります。
とても幸せな時間です。
写真として表現するわけでは無いので
その後のいくつもの工程を経た
その先の結果が想像できる瞬間です。
写真か版画か、なんて問われることがありますが
そんなことはどうでもいいことで
何故人は一つのカテゴリーに収めようとするのかな
などと思うワケです。

あのね、作家はサ、
新しい事と楽しい事をいつだって考えてるわけで
ジャンルのことなんか考えてないのよ
だからね、ワタクシの名刺には肩書きのようなものは無いの。
あっ、これは他の事情もあるかもね、
ずーっとヒラとか、一生アルバイトとか( ̄▽ ̄)。
でもさ肩書きや履いている靴を見て人を判断したく無いよね。
見た目で人を判断しちゃダメよ。
冴えないジイさんが、スッバラしいあーちすとかも知れないんだしサ。
だからさ、もしワタクシに会った時には足元見ないでね(^^)
可哀想だって思っちゃって
ご馳走してくれたりするのは大歓迎だけどね。
なんだか話がズレてきたので、
おしまい(^^)。


▪️写真は先月の個展で発表した作品。





...........................






by fujita-art | 2017-11-11 16:43


<< アタマは柔らかいのだが、、、。      思わぬ出会い >>