2017年 04月 17日

局留め

d0114140_19521808.jpg

工房から徒歩7歩、
と言う距離に郵便局があります。
つまり目の前です。
でね、「局留」って言うのを覚えちゃったのよ。
キョ・ク・ド・メ
郵便物を郵便局で預かってもらうと言うアレです。

いつ来るかわからない荷物を工房で待つこともなく、
「あなた!最近使いすぎですよ!」
なんて怒られることもなく、
「なに頼んだの?白状しなさい!」
なんて恐ろしい尋問をされることもなく、
怪しい骨董屋とヒミツの取引が出来ちゃうし、
ヤフオクで内緒のガラクタも
堂々ゲットできると言うことです。

ただひとつ残念なのは
ワタクシ、郵便局のおばちゃん達に
しっかり面が割れているってことです。
「あらやだ、お向かいさんたら、
こんなもの買ったりして、オホホホホ。」
なんてウワサになりかねません。( ̄▽ ̄)

まぁ、何はともあれ
再配達問題も「キョクドメ」で解決。
と言うお話でした。




。。。。。。。。。。。。。。。。。



[PR]

by fujita-art | 2017-04-17 19:55 | Comments(0)


     東京オペラシティ アートギャラリー >>