2017年 04月 12日

東京オペラシティ アートギャラリー

d0114140_19043736.jpg

担当学芸員のNさんに来館を告げると
初対面にも関わらず嬉しそうに登場。
事情を聞くと
今朝ワタクシ宛にメールを出したら戻ってきてしまい、
コンタクトを取れずに困っていたところ
本人が現れたと驚いていました。
実はこう言ったことは良くあることで
思い切って行動を起こすと不思議な繋がりが生まれるものです。

会場風景を撮りたくて受付で無理を言いました。
コレクション展の入り口を入ると
最初にワタクシの作品が3点掛かっており、
右隣にオノデラユキさん、
左の壁に松谷武判さん、
もう、たまりません。
東京オペラシティアートギャラリーで開催中の
収蔵品展「ブラック&ホワイト・色いろいろ」展です。
やっぱり美術館展示はひと味違って見えるから不思議です。

同時開催の「片山正通的百科全書」と題した展覧会は
(あっ、広報的にはこちらがメインみたいですが)
一人のコレクターが集めた現代アートのお披露目です。
これがなかなか面白い。
今を生きているという感がハンパなく、
質、量とも申し分ないです。
こんなに好きなもの集められたら楽しいだろうな、、。
ワタクシも集めるのは嫌いじゃありませんが
大人の事情で、
カバンに入るものと相場が決まっております。^_^
まぁ、何はともあれ見て楽しくなる展覧会でした。

両展とも、6月25日までやっていますので
ぜひぜひオススメです。

東京オペラシティ アートギャラリー


d0114140_19044383.jpg




。。。。。。。。。。。。



[PR]

by fujita-art | 2017-04-12 19:08 | Comments(0)


<< 局留め      要注意人物 >>