人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DAY BY DAY

fujitart.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 06日

要注意人物

要注意人物_d0114140_18373330.jpg


こちらにお座り!
身だしなみを整えるシマもなく
カシャ!
ハイでけました(^^)

運転免許証の更新だと言うので
自宅で撮った写真を持って行ったところ
イケメン写真の確認もせず
こちら(警察署内)で撮りますからと、、。

アレ〜!
なんかおかしくねぇ?
警察が撮るってことはデータがぜ〜んぶ残るじゃん( ̄▽ ̄)。
なんだか知らないけどヤダな、、。
気がつかないうちに国の管理下に置かれたような、、。
例のナントカキョウボウザイ?
この男、言動に冗談が多いので要注意とか?

いろんなニュースを見聞きするたびに
なんとなく息苦しい時代になってるようで。
犯罪者でもないのに警察のデータベースには
生年月日や住所と共に写真まで入っている。
データさえあれば簡単だものね。
これに市役所にある納税証明書がリンクすれば完璧。
書類に「ビンボー半画家要注意!」と印が押されたりなんかして。
もう逃げられません?(何から逃げるの?)

自宅で撮った写真、
せっかくフォトショップでイケメンに修正したのに。
婦警さんにはそんな粋な計らいは望めないしね。

あぁあ、分かっていればスーツで決めて行ったのに。
ぅん?
スーツ持ってなかったワ(´∀`)
その歳で?
やっぱり怪しい( ̄▽ ̄)。
要注意人物だ。





............................




by fujita-art | 2017-04-06 18:40


<< 東京オペラシティ アートギャラリー      文化遺産オンライン >>