DAY BY DAY

fujitart.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 09日

旬な作品

d0114140_2042813.jpg


午後予定が空いたので浦和まで尾関立子さんの個展を観に行く。
ファンの一人として期待はしていたけれど
期待以上の展覧会でした。(柳沢画廊)
この作家の作り出すイメージは多分、世界基準です。
版画もペインティングも同じスタンスで作り出せる作家は決して多くはありません。
少し遠かったけれど大満足でした。

浦和から渋谷までは湘南新宿ラインで一本(おっ、繋がってるんだ)。
お世話になっているギャラリエアンドウへ。
関根直子さんの個展へ。
こちらもまたいい仕事でした。
オリンピックのアスリートと同様にアーティストも女性が良いのは
気のせいでしょうか?
もうこうなったら、ワタクシも
自分の名前に「・・子」とかつけちゃおうかしら( ̄▽ ̄)。

最後は地下鉄に乗って神保町へ。
日本で一番大きな版画工房凹凸のグループ展です。
もしワタクシが関西に住んでいたら
自分のアトリエなんて持ちません。
凹凸に通えばぜ〜んぶ事足りますから(^^)。

もう1,2件と思っていましたが
くたびれちゃったので他のギャラリーはまたの機会に、、、。

尾関さんの個展は柳沢画廊、9月17日まで
柳沢画廊

関根さんはギャラリエアンドウ、9月17日まで
ギャラリエアンドウ

アトリエ凹凸は文房堂ギャラリー、9月11日まで
アトリエ凹凸


■写真は柳沢画廊のペインティングの部屋
  他、エッチングもたまりません。



......................
[PR]

by fujita-art | 2016-09-09 20:48 | Comments(0)


<< 明日初日を迎えます      9月17日から新作展! >>