人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DAY BY DAY

fujitart.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 20日

SAT出動

SAT出動_d0114140_21235096.jpg
旅行から帰って来たばかりで
今ひとつやる気がしなかったので早めに帰宅。
工房でのお仕事のことです。
家の二階のダイニングに入るとなんだか騒がしい音が、、。
えっ???
窓の内側に何匹ものブンブンブンハチが飛ぶ♪。
な・なんじゃこりゃ!!
歌ってる場合じゃねぇ( ̄▽ ̄)。
あわててドアを閉め、
落ち着け落ち着け、(深呼吸、深呼吸)
いったい何が起こったんだ!
だいたいどこから入って来た?
窓は全部閉め切っているし、
換気扇か?
外に出てみると換気扇フードの回りを
お友達がいっぱい飛んでいるではありませんか。
その昔、一度目の上を刺されたことがあるワタクシ。
痛かったのなんてもんじゃない´д` ;。
急いでホームセンターまで車を走らせ、
ハチ退治の強力殺虫剤と厚手のゴム手袋と
ズボンの上に履く雨合羽のズボンとゴーグルを購入。
町内会で配られていた防災用ヘルメットを被り、
長靴を履き、戦闘準備完了。
敵を殲滅させるため勇気を振り絞って
噴射銃を手にダイニングのドアをそっと開ける。
ぅん?
敵が減っている、、、。
十数匹いたハズが三匹しか飛んでいない。
とにかく敵は敵だ。
申し訳ないが活動を停止して頂く。
よく見ると十匹以上が既に動かなくなっている。
いったいどうなっているんだ??
換気扇フードを覗いてみても敵のアジトらしいものが見当たらない。
念のためにジェット噴射で殺虫剤を打ち付ける。
外に回ってはしごを掛け、フードを目がけ噴射。
敵は明日も来るんだろうか?
油断は出来ないが、
明日は外出予定がある、、。
どうしたものか。
SAT(特殊急襲部隊)の出番
必要なければいいのだが、、、。

もうイヤ(泣)






by fujita-art | 2016-05-20 21:26


<< それは一つの事件です。      シルバー割りでアートフェア >>