人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DAY BY DAY

fujitart.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 29日

魯山人からキーファーまで

魯山人からキーファーまで_d0114140_18244073.jpg
魯山人からキーファーまで_d0114140_18250647.jpg
魯山人からキーファーまで_d0114140_18252616.jpg


蕭白、魯山人からキーファーまで、
そのコレクションの物量と言ったら半端ではない。
地方の美術館のそれをはるかに超えるのではないだろうか。
六本木の自身の個展は見たいと思うキッカケが無く
見ていないのでなんとも言えませんが、
これは見て損はないのでは。
青春時代憧れの
スターン・ツインズやシャルル・ブレまでありました。
そうかと思えば現代日本の病めるアートも当然あるワケでして
全くもって不思議な人です。
好みがはっきりしているのかといえばそうでもない。
歴史も評価もフラットに見れるというこのなのでしょか。
村上隆のスーパーフラットコレクション 展
横浜美術館で4月3日までです。
これを見たら、
気軽に「コレクターです」なんて言えなくなってしまう人
続出じゃあないかしら(^^)

DOMANI展で素晴らしい展開を見せてくれた
線幸子さんの個展を
中華街にあるギャラリー「1010美術」で拝見した後
桜木町へと向かった次第です。
こちらはこちらで美術館の広い空間とはまた違い、
じっくり対峙することができました。

魯山人からキーファーまで_d0114140_18245596.jpg

■写真は上から
アンゼルム・キーファー
マイク&ダグ・スターンとホルトヤンセン
ジャン・シャルル・ブレ

線幸子








by fujita-art | 2016-03-29 18:28


<< 頭上注意      データは頭の中に? >>