DAY BY DAY

fujitart.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 16日

戻れるものなら戻りたい

d0114140_13292343.jpg

仕事をするにも、遊ぶにも、
顔色がすこぶる悪く、
頭も体もまったく言うことを聞かなくなり
どうにも手の施しようがなくなってしまいました。
主治医に電話をし、その日に入院することになりました。
一週間程度の入院と覚悟をしていましたが
なんと2泊で帰ってきました。

愛用のiMacのハナシです。
保険未加入だったため実費でしたが
顔色も良く元気になって戻ってきました。
ハードディスクの容量も超人ハルクのように大きくなって
画期的な模様に埋め尽くされていたモニターも
スッキリスマートになって戻ってきました。
しかも、しかもですよ。
OSまであたらしくなっていたんです。

あのね、ワタクシ頭はそんなに賢くしたくないのよね。
小さな親切のつもりでOSまで最新のものに取り替えてくださったんでしょうが、
そんないいもの入れちゃうと古くからお付き合いのある、
「ふぉとしょっぷ」や「いらすとれーた」君たちが動いてくれないのよ( ̄▽ ̄)。
プリンターだってすねちゃうし。
はっきり言って、お仕事にならないワケです。
さて、困ったと。
もう一度主治医に電話を入れました。
したら、
入院する前の少し賢さには欠けるけれど
まだ元気だった頃のiMacに戻れるって言うじゃないですか。
そう、タイムマシンがあったんです。
一晩かかりましたが見事、昔のiMacの復活です。

あぁ、ワタクシだって戻れるもんなら戻りたいです。
若い頃に戻って、断りたいこともあるワケです。
コンピューター用のタイムマシンがあるんですから、
次は是非、人様用のタイムマシンをお願いします。
アップル様。

追伸
個展の件ですが
初日からたくさんの方が駆けつけてくださり、
本当にありがとうございました。
ワタクシも初日から休むことなく三日間皆勤。
今日もと思っていたのですが、
野暮用で本日お休みします。
ですから、ワタクシのつまらない話を聞かずに
じっくり作品を鑑賞できるチャンスです。
よろしかったお出かけ下さい。


ギャラリエアンドウ


■写真はギャラリエアンドウ展示風景







[PR]

by fujita-art | 2015-10-16 13:33 | Comments(2)
Commented by 田所一紘 at 2015-10-19 16:45 x
ご案内有難うございます。今日しか時間が取れず、東京回りをしてまして神泉まで来ましたが、ハガキを確認したら月曜日はお休みでした。今回はオブジェのようなお作品もあるようなので、是非拝見したかったのですが、非常に残念です。またよろしくお願い致します。
Commented by fujita-art at 2015-10-19 21:30
田所様、ご連絡ありがとうございます。わざわざ寄ってくださったのに休廊日でしたか。オブジェは評判が良いようです。個展では見せることはほとんどありませんがいずれまた。


<< さて、出かけるか      明日、初日を迎えます。 >>