DAY BY DAY

fujitart.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 24日

満員ですって、、、

d0114140_196746.jpg


左手にコンビニおにぎりを
右手にハンドルを握り
葉山の美術館へ急ぎました。
金山康喜展の初日に野見山暁治さんの講演があると知り、
午前中のお仕事を終え、昼食もとらず向かったのでした。
受付で申し込むとまだ30分以上も前なのに
整理券は全て配り終わり
もう席はないとのこと。
あぁ〜、ザンネン( ̄▽ ̄)
仕方がないので展覧会だけを拝見することに。
近頃の美術に見られる、驚きや目新しさは無いものの
絵を描く喜びのような根源的な感情が
館内を静かに流れておりました。
中でも描きかけのキャンバスが興味深く、
見ちゃダメよ、と語りかけているようで、
それでもやっぱりよく見ちゃいました。
さて、空いた時間をどうするかと思案していると
早くアトリエに帰って仕事の続きをしなさいと、
金山康喜に言われているようで、
お仕事に戻ったとさ。

神奈川県立近代美術館・葉山館

■写真はアトリエに最近入ったオトモダチ
[PR]

by fujita-art | 2015-01-24 19:12 | Comments(0)


<< ハコモノ      寒いのに頑張りました >>