人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DAY BY DAY

fujitart.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 04日

シゴトハジメ

シゴトハジメ_d0114140_19151427.jpg


賑やかだった家の中もなんだかちょっぴり寂しくなって
それでもいつまでもコタツに潜っているわけにもいかず
お仕事を再開したのであります。

今年最初の個展は3月となりますが、
暮れからかかっているメインとなるであろう作品候補が
やっと完成したかナ、と思った今日のアトリエです。
4月の個展の最終キャストも今月中には決定したいところです。
6月と10月用のオブジェ作品もぼちぼち出来ておりまして
少しずつですが全体のイメージが固まってきました。
個展はいつでも全体の構成がとても重要で、
会場によってテーマも並べる作品も変わってきます。
早め早めと思って作業を進めていても
テーマや出来た作品が気に食わず、
一気に全て作り直すなんてこともあるので気は抜けません。
一番恐ろしいのは時間的な理由で妥協をしてしまうことです。
折角いただいた個展の機会をできる限り良いものにしたいと
こんなワタクシでも思うものです。
そして、お誘いのあったお仕事は基本的にお断りしない
を、モットーにしております。

さてさて今年はどんな年になるのでしょうか。
なにはともあれ、地上勤務も残り少ないと思われるので
毎日、お昼寝とおやつを欠かさずにお仕事を励もうと。
まぁ、人生なるようにしかならないんですがね。(^o^)

とりあえずファイト p(^_^)q

孫のきなこに会いたい。


■写真は版画工房の壁

by fujita-art | 2015-01-04 19:16


<< 佐伯祐三を見る      初孫 >>