人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DAY BY DAY

fujitart.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 31日

漬け物

空いた座席に腰を下ろすと
隣の青年が顔の前で手をヒラヒラさせ始めたんです。
ぅん?電車の中にコバエでも入ってきたかしら?
しばらくすると横の席が一つ空いたので、
青年から一人分離れて座り直しました。
するとのコバエがいなくなったのか落ち着いた青年。
ワタクシ、席を移動したとき足元に置いた荷物も一緒に動かしたワケです。
あっ?隣の青年が顔の前をヒラヒラさせていたのはコバエじゃなくて、
匂いだった!!!(≧∇≦)
足元の荷物はその日少し多めに買って帰った京の漬物。
しまった、臭かったのね(~_~;)
ワタクシが離れた瞬間に青年はスマートフォンを取り出し
何か打ちはじめています。
きっとTwitterかLINEに「隣のジジィ、ちょーくせぇ!」
とか書き込んでるに違いない。マチガイない。
なんかねぇ、チョットはワタクシも気にはなっていたんですよ。
でもさ、そんなあからさまなジェスチャーしなくたってイイじゃない。
「失礼ですが、何かにおいません?」
とか言ってくれれば、
「青年、申し訳ない。お詫びに柴漬けひとつ持って行くかい?」
とかなんとか世代を越えたコミュニケーションが始まったのに。
チミだってニッポン人だろ?
漬物はニッポン人の文化だぞ!
特に京モノは美味いんだからしょうがないでしょうが。
正直に言いたまえ、チミだって、
マクドナルドのハンバーガーに入ったピクルスはなければイイと思ってるでしょ?

ともかく、OLやサラリーマンの帰宅時間には少し早かったので
つまり、ラッシュ時じゃなくて助かったけどね。
人が大分少なくなったので座席に荷物を置いたら、
やっぱくせぇ〜!
暑さのせいかな?(ー ー;)

by fujita-art | 2014-07-31 19:38


<< なんとかと畳は、、、。      切る >>