人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DAY BY DAY

fujitart.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 28日

キャラメル

キャラメル_d0114140_21285874.jpg



気がつけば人間を相当長くやっておりますが、
かろうじて今のところ頭髪に偽装はありません。
ついでに言えば口内だってすべて取り外しができない純正パーツです。
ですから、粘度の強い食物であろうとなんの心配もなく
食することができると言うワケでございます。
ありがたいことです。

今日、仕事のヤル気の元であるおやつを切らしてしまったので
お昼寝から目覚めた時間に近くのスーパーマーケットまで、
ウォーキングがてら買い出しに行って来ました。
歩数にして、おおよそ90歩程ですが、ナニか?
大好きなお菓子売り場を物色しておりますと
子ども視線の「棚の一番下」に気になるパッケージが、、。
覗き込めば、キャラメルでした。
しかし、どう考えても子供をターゲットにしたデザインとは思えません。
あっ?ひょっとしてこの高さは子供を意識したのではなく
腰の曲がったジイさんバアさんを狙ったものか?
まんまとスーパーの策略に引っかかってしまいました。

昔の意匠をアレンジした装いのものを二個カゴへ。
美味しいけど、やっぱり食べづらいな(泣)
歯はすべて純正品だけれど、取れちゃいそうで、、、。
パッケージには100周年と印刷されておりました。
どうりで審美眼を持っているワタクシの目に留まるワケです。(笑)
きっとこのキャラメルは、ジイさんやバアさんが
孫にあげようと買っては行くけど、
孫はちっとも興味を示さず、
結局、昔を懐かしみながら自分で食べると言う、
そんなシチュエーションの下で売れているに違いない。
違いない。



■最近はもっぱら写真はiPad miniで間に合わせております。

by fujita-art | 2014-04-28 18:35


<< 誕生日とゴールデンウィーク      しばらく君と一緒にいよう >>