人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DAY BY DAY

fujitart.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 10日

寒いと思って厚着をして出かけたら暑かった



いつもの版表現ではなく
ドローイングで独自の世界観を表出していたのは
遠藤竜太さんの個展でした。
趣きのあるギャラリー港房(銀座)です。
3階のメインスペースと同時に地下の会場では
リトグラフとインクジェットプリントによる表現。
特にインクジェットによる写真イメージが清々しく
見応えがありました。
残念ながら今日が最終回でした。

吉祥寺のギャラリーSATORUでは初めて見る
江波戸龍の子供や動物をモチーフにした癒し系絵画。
綿布の代わりに麻布を使用していました。
ゴツイ表面とは正反対の優しい表現が
まさに現代の病んでいてちょっぴり危うい心を表現するものでした。
25日まで。
ワタクシ、Gallery SATORUさんでは、来年秋に個展の予定です。

最後は渋谷松涛へ、
お世話になっているギャラリエアンドウへ。
さかぎしよしおうさんの新作展です。
作品の事だけにとどまらず、現代美術状況や
作家の立ち位置と言ったようなことを、
さかぎしさんと語り合いました。
いつも、自身の方向性や生き方を話し合う事になり、
有意義な時を持つので、作家の在廊は必要だなと痛感。
是非ともたくさんの方に見て頂きたいなと。
24日迄ですので、オススメです。

因みにアンドウさんでは来年の3月に予定が入っております。
どうしよう?(笑)



Gallery SATORU

ギャラリエアンドウ

by fujita-art | 2012-11-10 20:52


<< ワシ      早川重章・鎌倉展 >>