人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DAY BY DAY

fujitart.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 17日

湯たんぽ


寒い日が続きますね。
ワタクシ寒いのは苦手です。
だいたいフトコロも寒いし、
頭も寒い。
時々放つオヤジギャグもまた寒い。
お仕事してる時は、イイんですよ。
動いておりますし、冷や汗なんかも流しておる状態ですのでね。
ただ、夜がいけません。
動きながら眠るような器用なことが出来ませんのでね。
昔はね、布団に入って、「うぅ〜」って全身に力を入れると
サイヤ人のように、自然に発熱したんですが、
この頃発熱能力がなくなってしまったようです。
ここだけの話、先日湯たんぽデビューしちゃいましたよ。
あぁ、イメージってもんがあるので、
言わなきゃよかったです。(泣)
寒い寒いと嘆くワタクシを見かねた家族が
電気毛布を勧めてくれたんですが、
なんだか干物になってしまいそうなイメージがありましてね、
頑なに固辞しました。
そんな時、「三丁目の夕日」とかいう映画をテレビで見まして、
その映画の中で、朝、湯たんぽのお湯で顔を洗うシーンが出て来まして、
あっ、ワタクシにも憶えがあると。
あの映画は泣けますね。
懐かしいやら、なにやらで、、。
それからはもう、湯タンパーですよ。
湯タンパーになってからはもう、グッスリです。
電気などには頼らない、湯たんぽ生活、店長の今日のオススメです。

by fujita-art | 2012-01-17 09:32


<< 訪問者      蛇口 >>