人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DAY BY DAY

fujitart.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 03日

終了

横須賀美術館で開催されていた特集展示
「藤田修 - 深遠なるモノローグ」が
今日、無事終了しました。
12月18日から4月3日と、ほぼ4ヶ月にも及んだ個展は
多くの方に見ていただきました。
新しい方との出会いも多く、嬉しい感想もたくさん頂きました。
また、最終日の今日はカメラマンのニシムラヒロシさんが
後期展示の会場風景をカメラに収めてくれました。
写真を撮っていただいている短い時間の合間にも
水沢さん(神奈川近美の館長)や、銅版画家の大矢さんなどが
お見えになり、いろいろお話をすることができました。

美しい美術館での展示は心踊るものでした。
最初に企画の話を下さった石渡さん、
展覧会を担当して下さった学芸員の塙さん、
広報その他でお世話になった美術館の学芸課のみなさん、
展示期間中の会場の監視スタッフのみなさん、
日に何度も床や展示ケースを拭いて頂いた清掃のおばさん、
いつも笑顔で出迎えてくれた受付のお姉さんたち、
図録を一番良い場所に置いて下さったショップの店員さん、
ワタクシの知らない所で、働いて下さった多くのスタッフのみなさん、
そして、会場に足を運んでくださった友人知人はもとより、
多くの知らない方々、ほんとにありがとうございました。

さて、明日からまた新たなシゴトの始まりです。
次は西です。詳細は次回のお楽しみ。
えっ?だれも楽しみになんかしていない?
だよね〜。(泣)

by fujita-art | 2011-04-03 22:26


<< 京都へ      あと一日 >>