人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DAY BY DAY

fujitart.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 29日

段ボール


梱包用に段ボールは必需品です。
作品を運ぶための簡単なカルトンも段ボールで作ります。
ところが、大きな作品のための板状の段ボールは
それなりの大きさが必要で、特注になってしまいます。
工房にストックがなくなったので注文し、
本日入荷。
ちょうど午後のお昼寝じかんにトラックが。
もう少しで、寝てしまっているところでした。
配送されて来たのは1800×900の8ミリ二枚重ねが数枚。
地下道に段ボールのお家が作れそうな大きさです。
作って暮らしたことはありませんけど。
大きな段ボールを梱包してきたのは、やはり段ボールでした。
買ったのは中の段ボールなので、
外側の段ボールはタダと言うことになります。
外も中も同じ段ボールなので梱包を解いても
中身がないのと同じではないかと思ったりして、
ってっことは中も梱包材なので、
全部タダでもいいのではなんて思ったりして。
お金を払ったのは迂闊だったかなどと
思えてくるのでした。
でもな、この論理でいくと逆もあるな。
商品を梱包したものは商品と同じものだったので
梱包材も商品なのだからその分も払いなさい、
なんて言われかねないな。
今日もヘイワな一日でした。

by fujita-art | 2010-10-29 20:18


<< 準備完了?      多摩美術大学版画の40年 >>