人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DAY BY DAY

fujitart.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 24日

握手


いくつかの展覧会をはしごして、
日本橋の椿近代画廊へ松谷武判展の最終日に出かけて来ました。
始めて目にする60年代の作品と、
鎌倉近美に掛かっていた新作の対比が興味深い展示でした。
昨年の秋にパリで松谷さんのアトリエを訪問してから
とても親しくしていただきました。
来月の始めに日本を発つそうですが、
来年の春にはカスヤの森現代美術館での個展が決まったようです。
ワタクシのアトリエも近いのでとても楽しみです。
カスヤの森現代美術館ではワタクシも9月に予定している事を伝えると
とても喜んでいただきました。
帰りがけに握手までされました。
巨匠の手は力強く、とても暖かでした。


椿近代画廊

by fujita-art | 2010-04-24 21:04


<< 読書      ナンバー1 >>