人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DAY BY DAY

fujitart.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 23日

病院へ行こう

病院へ行こう_d0114140_1712278.jpg


ポカッと空いた一日でしたので
ジッちゃんバッちゃんのコミュニティーサロン
THE BYOIN へ行って来ました。
ちょっとばかり気になったところがありまして、
出かけて行った訳です。
ここ数週間、メガネの汚れが気になっていました。
ところがメガネをきれいにしてもなんだか視界がスッキリしません。
ちっちゃな虫がワタクシの目の中に無断で住んでいたりと、、。
病院へ行くと連休明けだとかで混んでおりました。
連休と言っても、いたのは毎日が連休続きの
ジッちゃんバッちゃんばかりでしたが(笑)。
目指す眼科へ行くと、いろんな検査をされまして、
担当の女医さんの診察室へ。
獲物を狙うカメレオンのように目玉を上下左右に動かすように言われるままに
ライトを当てられ念入りチェック。

っで、結果は加齢によるものなので心配ないとの事でした。
イヤイヤ、ワタクシはその加齢が心配な訳で
なんとかならんですかと問えば
歳とともに皮膚にしわが寄ったり、シミが出たりするのと同じです。
と、にべもないお答え。
飛蚊症(ひぶんしょう)と言う症状だそうです。
やっぱり虫が飛んでいたんだ、それも蚊ですか?
モンダイないのでお気になさるなと言われました。
ワタクシもついにジッちゃんの仲間入りです(泣)。

眼圧だか、眼底だかの検査のため
怪しい目薬を差されまして瞳孔を開いたんです(たぶん)。
薬のせいで帰り道は目に映る風景がまるでトイカメラの世界です。
霧の中をさまよい歩いているようで、
フラフラしながら帰って来ました。


■写真は吉祥寺のGallery惺 SATORUの展示風景です。

by fujita-art | 2010-03-23 17:23


<< あいふぉんでついったー      にぎやかだったギャラリー >>