2009年 09月 07日

謹呈本

d0114140_2124611.jpg


版画工房の作業を終え、
みんなで近くのギャラリー「フ・ルート」へ出かけて来ました。
五島三子男さんの版画に野中隆彌さんの詩が添えられた
詩画集「漂泊」の出版記念展オープニングです。
なかなか素敵な詩画集でした。
早速購入しようとしていたら
野中さんから本を謹呈されました。(恐縮です)
手をかけた印刷もとても良い出来でした。
懐かしい人たちともお会いし、近況を報告し合いました。
いつか私も詩画集のようなものを作れたら良いなと
ちょっぴり思った次第です。
活版印刷の文字と
オリジナルプリントの限定10部くらいの本がいいな。
いつかそんなチャンスがありますように。
[PR]

by fujita-art | 2009-09-07 21:31 | Comments(4)
Commented by ki8na03 at 2009-09-09 21:15
素敵ですね!!フルートさんでいつまで行われていますか?
先生の詩画集、いいと思います。
Commented by fujita-art at 2009-09-09 21:44
ki8na03さん
オフセット印刷ですがなかなか良く仕上がっておりました。
13日までだそうです。
Commented by ki8na03 at 2009-09-12 19:35
行ってきました!とても素敵な詩画集、購入しました。
作品に言葉をのせること、広がりを感じました。
五島さんと少しお話をさせていただいて、先生のブログを拝見したことを伝えました。(他にも数人いらしたそうですよ!)
先生のブログのおかげです、ありがとうございました。
先生の詩画集、いつかの楽しみにしたいです。
Commented by fujita-art at 2009-09-12 23:00
そうですか、ブログも少しは役立っているんですね。
詩画集なかなかいい印刷でしたでしょ。
幻の詩画集はずーと楽しみにしていて下さい。(笑)


<< 展覧会の告知です      アトリエが消えた日 >>