人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DAY BY DAY

fujitart.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 26日

色仕掛けはいたしません。


色仕掛けはいたしません。_d0114140_18435224.jpg


黒一色の版画作品を見た人によく聞かれることの一つに
「色はつけないんですか」というのがあります。
そんな時、「僕には色が見えますが」なんて
カッコつけていい訳をするのですが、
正直に告白すると、色版はメンドクサイのです(笑)。
色の数だけ版を作らなくてはいけないし、
色合わせだって厄介だし。
とにかくめんどくさい。
だから「墨に五彩あり」なんていう中国の言葉まで持ち出して
ゴマカしているのです(笑)。

それでもね、ずっと作っていると
黒は黒でかなり奥が深くて
結構ストイックになっている自分がいたりするのです。
まぁ、でも
色はメンドクサイっていうのが本音かナ。


ホームページはこちらから

by fujita-art | 2009-07-26 18:46


<< セコムしてますか?      部屋の鍵 >>